そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年間ターャジス大賞2019~ベストターャジスト発表~

みなさまごきげんいかがでしょうか。ターャジス評論家の堀です。 早いもので前回のターャジスト大賞から1年が経ちました。 horicun.hatenablog.com あれから1年。今日は年間ターャジス大賞2019~ベストターャジスト発表~ の日です。わざわざ会社の有給を取…

PayPay残高を使い切って死にたい。

PayPayで買い物をすると、数日後に5パーセントの還元がある。そういうキャンペーンのようだ。 困った。このキャンペーンがあるうちは、PayPayの残高を使い切って死ねないということか。僕は自殺願望とかはなく、ふつうに長生きしたいと考えているが、もしも…

温泉における微エモ。

最近温泉に行った。せっかくなので温泉におけるちょっとエモい瞬間(微エモ)を挙げる。ちなみに微エロだと思ってこの記事を開いたあなたは心が汚れているので温泉に行ったほうがよい。 エモの定義は自分の中で定まっていないが、今のところ、枕草子の「春はあ…

毎週三連休だったらいいのにね。

土曜。自宅に友人を招き、次のDPZのネタとなる遊びをする。その後、ご飯を食べたり飲んだりゲームをしたりする。スマブラのドンキーコングダービーをした。これは、スマブラのプレーヤーを全員コンピュータのレベル1のドンキーコングにし、どのドンキーが勝…

ターャジスその後

DPZでターャジスの記事を書くのは2回目だ。 前回の記事ではスジャータに質問し、両面スジャータの増加とターャジスの減少の事実を公式から聞き出した。ターャジス愛に溢れる記事ではあったが、記事タイトルや構成をなぜかまとめサイトっぽくしてしまったせい…

1週間。

楽しい1週間だった。すなわち、非常に楽しい1週間だったということなので、書いておく。(小泉進次郎構文) 月曜日 会社を早めに抜けハマスタへ。クライマックスシリーズ1stステージ第3戦。横浜か阪神か。勝ったほうがファイナルステージ。横浜は負けた。(僕が…

時をかけるラミレス。

またビリだ。 2019年秋。横浜DeNAベイスターズのラミレス監督はこの日、35回目のタイムリープで臨んだシーズンを最下位で終えた。ここまで全てのループにおいて宮崎と伊藤光とパットンが骨折している。22回目のループの時、ベンチを殴って骨折するパットンの…

枕と酒。

8/17 昼は日吉のハイハウ。 トリッパキスタンとチキチキキーマのハーフ&ハーフ。美味しいに決まっている。 その後、1週間ぶり2度目の整体。前回と同じ人に前回からのひずみぐあいを診てもらう。そんなにひずんでいないが、なんだかんだで2ヶ月通った方がいい…

うさぎとゴリラと豚と熊と虎。

昨日と今日は仙台へ妻と旅行。2日分まとめて書く。 8/15 10時30分ぐらいの新幹線はやぶさで東京から仙台へ。12時前には着いた。名古屋ぐらいの感覚だ。 仙台駅でもターャジスを追いかける 牛タンを食べたあと、キツネ村へ。放し飼いにされたキツネがたくさん…

タピオカと10億

若干の二日酔いで目がさめる。昨日に引き続きニート生活。二度寝した後、お昼に横浜へ。大学の学科の友人とランチ。磯丸水産。昨日の酒がようやく抜けたところで、今日のビールを飲む。この夏休みは本当に飲んでばっかりだ。ここまでただのクズ日記だ。 その…

バレーとカイゼン

仕事に行く妻と同じタイミングで起き、仕事が休みである私は家に引きこもる。「自分だけ仕事が休み」という日が年に何回かあるのだが、その日だ。ニートかヒモになった気分を味わうことができるのでお得である。(お得ではない) ひととおりの家事を済ませた後…

ショー

昼前に起きた。プラスティックゴミの日だったけど間に合わなかった。 お家の整理整頓をした。 つけっぱなしにしていた甲子園は逆転したり再逆転したりと良いゲームだった。でもそれは視聴者側の主観である。視聴者はとにかく逆転が好きなのだ。僕もそう。甲…

すいかとハンバーグ

お昼は千葉にある妻の実家に電車で行き、料理とお酒のおもてなしを受ける。美味しい。そういえばお義母さんからはずっとほりくんと呼ばれている。そういうものなのか。 夕方は渋谷WWWでラッキーオールドサンと台風クラブのライブ。やっぱりバンドはライブだ…

カレーと整体とビール

夏休みになった。社会人の夏休みは短いがそれでも僕は10日ある。ははは。 せっかくなので夏休みの間だけでも日記を書きたい。今日はその1日目である。 昼はカレーを食べた。日吉のハイハウアーユー。 マボロシモドキとパキスタンのあいがけ(ゆで卵乗せ) プラ…

はげましひろば

自分でもよくわからないのですが月に1回ほどデイリーポータルZというサイトで記事を書いていて、僕はほかのライターと比べて特に面白くもないし文才もないしカメラも下手なので完全に終わっていて、特に最近の3本ぐらいの記事はほんとうに無反応でつらいので…

強すぎる無変換ほか

雑談をいくつか。 僕のパソコンの無変換ボタンが強すぎる。記憶力が。ひらがなを全部カタカナに変換してくれる、まぁまぁな役割のボタン。中日に例えると2007年の平田選手。そんなに打たないがなんか持ってる。 で、僕の作業PCの無変換ボタンの記憶力が強す…