そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年間ターャジス大賞2018~ベストターャジスト発表~

こんにちは。 ターャジス評論家の堀です。 ついにやってまいりました。ターャジス大賞2018。 2018年ベストターャジスト(最も素晴らしいターャジスの写真を撮った人のこと)の称号は誰の手に。。。 思えば今年はターャジスにとって受難の年でもありました。 そ…

プロ野球というプロジェクト。

野球が好きだ。野球が好きすぎて本質を見失いそうになるが、野球とはチームスポーツであり、多くの場合、それはプロジェクトだ。 PMBOK(第5版)におけるプロジェクトの定義では、「プロジェクトとは、独自のプロダクト、サービス、所産を創造するために実施…

第4回ターャジス評論

みなさまごきげんよう。ターャジス評論家の堀です。2018年もあっという間に半分が過ぎました。平成最後の夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はターャジス評論 2018年上半期スペシャルです。この半年間でツイッターに投稿された #ターャジス…

軽井沢とマツコ。

マツコも絶賛というものにハマっている。 http://horicun.hatenablog.com/entry/2018/02/25/022919 お土産やさんで稀に遭遇する「あのマツコデラックスさんも絶賛!」的なポップを集めるというものである。 僕はこの "あつめもの" を始めて以来、お土産やさ…

もう大丈夫!スッキリ起きれる目覚ましソング5選【2度寝】

おはようございます。春が近づいてきました。 春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、 春になるとつい寝過ごしてしまいますね。 そんな「朝起きるのがつらい!」というあなたのために、 本日は絶対に二度寝しない目覚ましソングのご紹介です。 このご時世、お…

第1回 間違いない!マツコも絶賛あつめ【大絶賛】

マツコデラックスさんがいます。 マツコデラックスさんのいいところは、正直な感想を言うことです。マツコデラックスさんはテレビでいろんな食べ物や商品の感想を言うことがありますが、とにかく正直なのです。おいしければ絶賛するし、おいしくなければ微妙…

スーファミでツイートする

ファミコンでツイートがしたい。 ああ、ファミコンでツイートがしたい。 portal.nifty.com 元々のきっかけはこれ。DPZの北村さんの記事。「TwitterやFacebookがもしファミコンカセットだったら」という妄想のもと、ファミコンのカセットをデザインしている。…

シャッフルニュース川柳

みなさん、コラージュ川柳ってご存知ですか 新聞の記事から5、7、5の文字を切り抜き、面白い川柳を作るものです。 新聞紙の言葉を切りとってつくる川柳。#コラージュ川柳 pic.twitter.com/zhlJ0CfKft — コラージュ川柳 (@collage575) 2018年1月25日 苦しげな…

第1回 隠れキリシタン看板あつめ

街を散歩していたら、こんな看板を見つけました。 全然関係ないんですけど、これを思い出しました。 (http://d.hatena.ne.jp/okapia/touch/20090327/p1 より引用) キリスト看板と呼ばれているらしいです。 田舎の誰も住んでなさそうな家の壁とかでよく見かけ…