そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

枕と酒。

8/17

 

昼は日吉のハイハウ。

 

f:id:horicun:20190818174907j:image

 

トリッパキスタンとチキチキキーマのハーフ&ハーフ。美味しいに決まっている。

 

その後、1週間ぶり2度目の整体。前回と同じ人に前回からのひずみぐあいを診てもらう。そんなにひずんでいないが、なんだかんだで2ヶ月通った方がいいと言われる。その手には乗らないぞ!と思う。ひずみ具合を診てもらった後、うつ伏せの状態で男性の先生にバトンタッチ。筋肉のコリをほぐしてくれるという。うつ伏せなので先生の顔が分からない。「ほりさん、肩けっこう凝ってますね!やっつけま〜す。」ノリが軽い。「次は仰向けになってください!」ようやく見た先生の顔はイケメンだった。たぶん年下だと思う。「今日何も食べてないんですよ〜。」と言われ、こっちはスパイスくさくてごめん!と心の中で思いつつ、そして、知らんがな!と思いつつ、そうなんですね〜と答える。イケメン先生は肩や背中のありとあらゆるコリをやっつけてくれた。そのあと、太もも周りのストレッチをしてくれた。「ほりさんここまでしか曲がらないのやばいですよ〜」「痛いと思いますけどこのまま行きますよ〜我慢してください!」これはエヴァンゲリオンのカヲル君だ!と思った。コリはめっちゃとれた。

 

渋谷へ行き、妻に誕生日プレゼントのオーダーメイド枕を買ってもらう。オーダーメイドなので、その場で背中の形を測ってもらったり、中の材料を選んだりした。

 

f:id:horicun:20190818180017j:image

↑とても精密そうな器具で背中の形を測ってもらったが、最終的には3段階ぐらいのざっくりレベルに落とし込まれるっぽかった。

 

東急ハンズへ行き、デイリーポータルZの次の次のネタの仕込みをする。木材に穴を開けてもらった。下手くそな設計図だけどうまく伝わった。

 

f:id:horicun:20190818204454j:image

「穴はじ」「CL」「6φ」は店員さんが書いた部分。この業界のことがあんまりよくわからないのであくまで推測だが、穴はじは「穴の端までの距離ですよ」ってことだと思う。CLはセンターラインかなあ。φはmmのことだと思う。知らんけど。

 

その後は原価酒蔵に初めて行く。入場料を取られる分、お酒の一杯あたりの値段が安い。これは暇つぶしに最強かもしれない。

 

夜はせいろ蒸しのお店。仙台牛。昨日まで仙台だったが仙台牛は食べてなかったのでちょうどよかった。

 

家に帰り、買ってもらった枕で寝る。

 

 

 

8/18

 

fitbitで睡眠の質を調べる。深い睡眠の割合がいつもより少し多かった。枕のおかげだ。

 

キーボードの練習を少しして渋谷のスタジオへ。バンド練。9月にコピーバンドのライブをする。

 

昼はみんなで餃子の王将。スタジオからの王将は学生感があっていい感じ。そのあと妻とヒカリエ8階のお酒のイベントへ行く。たくさんお酒が並べられていたが、無料で飲めるわけではないということを知る。そんな都合のいい話は世の中に無いのである。

 

f:id:horicun:20190818203235j:image

 

たしかにどこにも試飲の話は書いてない。

 

結局また原価酒蔵へ行く。「昨日もいらっしゃいました?」と聞かれる。3.5杯飲み、ぽかぽか。いい気持ち。

 

そんなに面白いことを書かなかったけどいい二日間だった。ベイスターズは2連勝である。