そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

うさぎとゴリラと豚と熊と虎。

昨日と今日は仙台へ妻と旅行。2日分まとめて書く。

8/15

10時30分ぐらいの新幹線はやぶさで東京から仙台へ。12時前には着いた。名古屋ぐらいの感覚だ。

仙台駅でもターャジスを追いかける

牛タンを食べたあと、キツネ村へ。放し飼いにされたキツネがたくさんいたが、その写真は載せない。

その他 うさぎ

ゴリラ

くさいことの釈明(とてもくさかった)

権利関係に厳しい様子

個体の記録方法が雑なのが良い

帰りは車中で7文字しりとりをした。7文字の言葉しか言ってはいけない。苦肉の策でひねり出した「いんちきこぞう」や「和牛ポーク」は却下された。

夜は松島に泊まった。「松島や ああ松島や 松島や」を英語にすると"Oh MATSUSHIMA! What a MATSUSHIMA yeah! MATSUSHIMA ya!!!!" ということになった。宿の温泉はアルカリ性分強めでよかった。汚い肌がどんどん溶けていく。

8/16

19時の仙台〜東京の新幹線まで暇。ノープラン。松島を観光することになっている。

松島のコンテンツ力が凄まじく、10時から16時まで松島を観光することに成功した。

まずは遊覧船。何も考えずに右側の席に座る。途中、自動放送でガイドが流れる。「左手に見えますのは〜」よりも「右手に見えますのは〜」のほうが多かったのでちょっとお得だった。

そのあとは課金して渡る橋を課金して渡った。

次はこけしの絵付け。用意された絵の具が黒と赤と黄色しかなかったので悩む。これもうピカチュウしか無理では?と思ったら他の人の作品のピカチュウが飾られていた。悩んだ挙句、くまモン

絵付けしている間、くまモンのテーマ曲「くまもとサプライズ!」が脳内でずっと再生される。いい曲だからみんな聴いてほしい。

お昼を食べた後は瑞巌寺瑞巌寺は人生2回目。今回は課金したので本堂に入ることができた。あんまりよくわかんないが、寺と言いつつも伊達家の便利施設という感じで使われていた感じがあった。本堂にはお城に良くある「〜の間」がたくさんあった。「〜の間」のネーミングセンスを勝手に批評するのが好きだ。壁に虎の絵が描いてあるから虎の間とか、そのまんまやんけ!と思ってしまう。その直球感が好きだ。

その後はかまぼこを焼いたり足湯に入ったりして終わり。松島だけで半日楽しめたのですごい。松島のコンテンツ力よ。

この日は8文字しりとりをしたがそんなに続かなかった。