そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子は1つになりました

記事が公開されました。 自分にとって初めての対面インタビュー記事。そして大阪3部作の3つ目の記事。大阪3部作とは、私が3月に大阪に行ったときに書いた3つの記事である。 1つめ 2つめ そもそも大阪に行ったのはカロムのインタビュー記事のためであった。…

無人販売所

白いたい焼き、タピオカ、唐揚げ屋...ときて、最近は無人餃子販売所が流行っているらしい。 ...それが川崎にもあった。川崎でそのビジネスモデル、本当に大丈夫なのか。 来た。無人餃子販売所というより、「無人ラーメン販売所(餃子もあるよっ!) 」という感…

JAPAN JAMのPEOPLE 1とモーニング娘。'22がすごかった。

JAPAN JAMというフェスに行きました。 注目はPEOPLE 1とモー娘。。午前中の2組です。 PEOPLE 1はこれまで音源しか聞いたことがなく、コロナ禍でなぜかよく流れていた常夜燈がやっぱり大好きで、しかし他の曲は別人?と思うぐらい曲調や歌声が違っていて、「…

カレンダー

カレンダーの5/1のところに「ガリつくる」とあった。 「あった」というと誰かが書いたように聞こえるが、書いたのは過去の私だ。半年前ぐらいの私。正直まったく覚えていないのだが、ある日 妻とお寿司を食べていたときに「ガリを作りたい」という流れになり…