そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

毎週三連休だったらいいのにね。

土曜。自宅に友人を招き、次のDPZのネタとなる遊びをする。その後、ご飯を食べたり飲んだりゲームをしたりする。スマブラドンキーコングダービーをした。これは、スマブラのプレーヤーを全員コンピュータのレベル1のドンキーコングにし、どのドンキーが勝つかを予想し応援するという遊び方である。オモコロで紹介されていた。レベル1のドンキーコングというのは文明がなく、目の前に最強のアイテムがあっても平気で無視をする。そんないかれたドンキーたちが殴り合う様子を見て一喜一憂する人間。よくわかんないけど人生のどうにもならなさってこういう感じな気がする。これは人生の理不尽さやもどかしさの縮図だ。レベル1のドンキーコングは人生である。

 

日曜。近所のショッピングモールで服を買う。年に2回ぐらいしか服を買わないので、服を買うのはとても体力を必要とする。3連休でなければ服を買えていなかったと思う。服を買えてよかった。たくさん買ってしまった。あったかい服をたくさん買ったので冬が楽しみである。ぬくぬく。

 

月曜。新しい服を着て代々木公園でピクニックをする。ピクニックというのはよくわからないが、代々木公園に来るときは大体お酒を飲んでいる。今回もそうだった。多分ピクニックじゃないと思う。ついでにターャジスゲームをする。ターャジスゲームはマップ上に配置されたお店に対するスジャータトラックの配送ルートを考え、ターャジスポイント(TP)を多く獲得した方が勝ちというゲームである。DPZで紹介したものの、まだルールの詰めが甘くしばしば混乱を招く。最短距離といいつつ戦略性を持たせるために「ちょっとの遠回りは良しとする」というルールにしたのがよくない。これについては今後改善していきたい。今回は「トラックの左側を見たチームは酒を1杯飲む」というルールを加えたところ、ゲーム戦略が大きく変わってしまった。酒ありルールのターャジスゲームは完全に飲みサーのゲームだ。良くないな。