そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職について

転職して3ヶ月。無事試用期間を経て本採用にいたりました。ここらで転職してよかったこと、よくなかったことを整理しておきます。n=1で主観モリモリなのであまり参考にはなりません。職場環境や仕事内容や企業風土にもよると思います。あくまでも自分用とい…

ママタルトについて

推しの芸人というのは初めてだ。ママタルト、それは希望の船エスポワール。 体重180kgの巨漢・大鶴肥満(おおつるひまん)(右)と、体重80kgの小デブ・檜原洋平(ひわらようへい)(左)によるコンビである。 ボケ担当の大鶴肥満は存在からして面白い。身長180cm、…

めちゃくちゃお通しが出てくるお店で食べた

デイリーポータルZという面白情報サイトがあって、そのサイト説明には「役に立つことはありません」とはっきり書かれている。 デイリーポータルZとは :: デイリーポータルZ しかしこれは嘘で、まれに役に立つことがある。居酒屋情報だ。デイリーポータルZに…

新丸子のバッティングセンター2

昨日も新丸子のバッティングセンターに行った。2日ぶり2回目。 仕事終わり19時ごろに自宅からジョギングして向かった。バットを振る前からヘトヘトである。 入ってすぐの部屋では一昨日とは違うおじさんがカウンターの奥に立っていた。明らかにお店の人だ。…

新丸子のバッティングセンター

バッティングセンターに行きたい。野球の経験は体育ぐらいしかないが、カキーンと打ちたい。 日曜日の午後、新丸子のバッティングセンターに行った。入ってすぐの部屋ではテレビでソフトバンクの試合をやっていた。両替機に1000円を入れ、100円玉10枚に変換…

9軸センサ

9軸センサを使って色々やりました。それを記事にしました。 いろんな動きが数値で取れるので面白い。しかもBluetooth接続なのでワイヤレス。 面白ポイント3つ ①スマホの待ち受けが安藤さん 本人にバレた...。 この記事超おもしろいんだけど、なによりほりさ…