そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231225 ログマロープと令和ロマンの共通点

M-1の振り返り系の動画や記事をたくさん読んだ。「M-1ネクストデイ」という番組も見た。

 

令和ロマンがネタを4本用意していたとか、ウケを見ながらボケの切り替えのタイミングを調整したとか、そういうのを聞いて、徹底的に準備した者が勝ったのだと思った。思えば、大会のPVに使われた日食なつこのログマロープは令和ロマンのことを言っていたのかもしれない…

 

「耳元でやたらと騒ぎ立てる」

→つかみでくるまがケムリに顔を寄せるシーン

 

「考える時間なんて腐るほどあった」

→ネタを4本用意

 

「鋼の心臓」

→平場での堂々とした様子

 

「ひっくり返して遊ぼうぜ」

→最終決戦の結果発表

 

「生意気に歩こうぜ」

日体大の集団行動

 

 

 

やっぱ日体大だよなぁがずっと面白い