そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

カレーと整体とビール

夏休みになった。社会人の夏休みは短いがそれでも僕は10日ある。ははは。

 

せっかくなので夏休みの間だけでも日記を書きたい。今日はその1日目である。

 

昼はカレーを食べた。日吉のハイハウアーユー。

 

f:id:horicun:20190810233645j:image

マボロシモドキとパキスタンのあいがけ(ゆで卵乗せ) プラス コロナで1700円。かなりリッチなやつだ。でも夏なので許される。

 

そのあと整体の施術を受けた。人生で初めての整体である。なぜ整体かというと、このところ体調が悪いからである。そしてその原因は骨盤の歪みに違いないと思ったからである。(これは直感によるものだ。)

 

受付を済ませたあと、初めてなので問診票みたいなのを書かされたが、特定の部位が悪いわけではなく、ぼんやりと体調が良くないというだけなので何にも該当せず、悪い箇所に丸をつけなかった。健康なのに整体に来た変な人と思われたかも知れない。

 

担当してくれたのは柳原可奈子よりもちょっとつよそうな女性の先生で、背中を一通り押すと「ああこれは歪んでますね」と言われ、その後この歪みがいかに大変なことをもたらすかを3分ぐらいずっと話された。あまりにも流暢だったのでこれは毎回言っているに違いない。そう思いつつも「ええ?そうなんですか?」と、ついつい良いリアクションを心掛けてしまう。不必要なロールプレイだ。

 

でも施術後は体が軽くなった気がするし、体調も良くなった気がする。そのまま次の予約もしてしまった。次は7日後である。このペースで通い続けたらすぐに破産する。

 

そのあとは電車とバスで生田緑地まで行って次のデイリーの記事の撮影をした。何だかんだで着いた頃には17時だったが生田緑地には閉園の概念がなかったので良かった。撮影は順調に終わった。

 

そのあとは向ヶ丘遊園まで歩き、ムーンライトクラフトビアというクラフトビール屋さんに。

 

f:id:horicun:20190810234650j:image

 

休みの日はクラフトビールに行きがち。お金がなかなか貯まらないのはそのせいだと思う。今日はドンピシャに好きなビールには出会えなかったけど全体的に安くて美味しいお店だった。家で燻製ができたら最高だという話をした。

 

そのあと家に帰ってテレビで野球を観た。サヨナラ勝ちだったので気分が良い。

 

Amazonでドキュメンタルのシーズン2を観た。前に途中まで観ていたので今日は最後まで。最後の10分はお笑いを超えていた。芸人ってすごいなぁと思いつつ結局ゲラゲラ笑った。

 

おわり