そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年間ターャジス大賞2020~ベストターャジスト発表~

激動の2020年が終わろうとしています。みなさんお疲れ様でした。コロナコロナといわれた2020年ですが、そんな中でもあのトラックは街を走り続けました。ターャジスです。 というわけで、今年もいよいよこの季節。年間ターャジス大賞2020、ベストターャジスト…

【緊急検証】マツコは本当に絶賛していたのか

こんにちは。2020年12月、今年もあと少しとなりましたね。ほりです。 マツコ&有吉 かりそめ天国で衝撃が走った 私はマツコ・デラックスさんと有吉さんが大好きで、特にお二人の出演されている「マツコ&有吉 かりそめ天国」は毎週欠かさず視聴しているので…

たあ坊の買い物ゲーム。

スマホの機種変更をするためにauショップに行った。現行機種を下取りに出すことで安くなる契約なので、最後の別れを惜しみつつ、店に向かうのであった。 出かけるついでに夕食の材料も買うことになっていた。今夜は鍋で、鍋の素はすでに買ってある。あとは鍋…

ふるさと納税をダーツで決めた。

いよいよ今年もふるさと納税をしなければ。 僕の中でふるさと納税の正解は「カニ」「フグ」「肉」と相場が決まっている。しかし、さすがにちょっとマンネリ化してきたので、今年はダーツで決めることにした。 所さんの番組のアレである。 毎年ふるさと納税で…

全部数えててほしい。

今年28歳の僕は、今年の初めごろに人生10000日を迎えた。僕は全然それを知らなかったが、僕の誕生日を知っている友人がそれを教えてくれた。教えてくれなかったら知らないまま通過していたと思う。 そういう、「数えてみないとわからない自分の累計記録のキ…

振り返り〜謎解きのゲームマスター〜

DPZで書いた記事を振り返ろうのコーナー。久しぶりに振り返ります。 dailyportalz.jp 謎解きを自分で作って、人に解いてもらったら楽しかったよ、という記事。まぁそりゃ楽しいでしょうね…。 そもそもこのDPZの記事自体がイベントを振り返った記事なので、こ…

シロカ様

シロカ様 ああシロカ様 シロカ様 一句読んでしまった。シロカ様とは、シロカの電気圧力鍋のことである。圧力の仕組みで加熱するので、短時間なのに長時間煮込んだことになる。すごいねえ。 これを買ったのは2ヶ月ぐらい前なのだが、それ以来すっかり虜になっ…

振り返り〜スピログラフ〜

dailyportalz.jp 今月4つめの記事はスピログラフ。楽しいねえ。 言いたいことはおとといブログで全部言っちゃったんですけど、これも「大人の再履修」です。スピログラフってけっこうきれいな模様になるけど、図形の規則性わからんなぁと思っていたので、い…

振り返り〜日本列島とTODOリストとマスク〜

記事をね、書きまくっています。なんかね、特に目指すものはないんですが、いろいろなタイミングが重なって記事を書きまくっている。 今日は野球がないので日記を書きます。振り返るほり記事。 dailyportalz.jp 3Dプリンタを買ったので自慢したかった。「な…

振り返り〜二度づけ絶対させないマシンと南極ヨーク〜

hima ひま 暇 ヒマ H☆I☆M☆A!!! ひまだ〜〜〜! ゴールデンウィークだというのに家から出るななんて 飼い殺しだ!!!!!!!!!! ぐぉおおおおおおおお ひますぎて荒ぶっていますが、 こういうときこそ、じっくりと腰を据えて工作するときだ。 という…

振り返り〜文字化けとビッグブッダ〜

前回に続き、記事が公開されたら振り返るというやつをやる。 文字化けの記事を書いた。 dailyportalz.jp 最近、スケボーに乗ったり4DXをやったりと、アホっぽい記事が続いていたので、そろそろインテリっぽい記事を書いてバランスを取りたいと思っていたとこ…

振り返り 〜4DXとハーゲンダッツと無糖に加糖〜

記事が公開されたら、それを振り返ろう。これからそういうことをしたい。 4DXを手動で上映したい dailyportalz.jp もともとは会社の先輩の案である。会社の人たちと食堂でお昼ごはんを食べる時間が、「ほりの次の記事のネタ出し会」になることがたまにある。…