そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

すいかとハンバーグ

お昼は千葉にある妻の実家に電車で行き、料理とお酒のおもてなしを受ける。美味しい。そういえばお義母さんからはずっとほりくんと呼ばれている。そういうものなのか。

 

夕方は渋谷WWWでラッキーオールドサンと台風クラブのライブ。やっぱりバンドはライブだなあと思う。

 

ライブ後は大学のときの塾バイトの人たちと久々に飲む。助動詞のべしの用法の覚え方で「すいかとめて」(推量、意思、可能、当然、命令、適当)があったとか、ベンゼン環上の位置関係で「オクト、メタ、パラ」があったとか、そういうどうでもいい話をした。

 

飲み会のときの、誰誰に彼女(彼氏)ができたという話にまるで興味がないので、記憶に残らず、後になって「前にも言ったじゃん」と怒られることがある。今日はすいかとめてとオクトメタパラの話だったので良かった。ずっとそんな話をしていたい。10億当てて南の島に暮らしたいとか、老後はハンバーグカレー屋さんをやりたいとか、そういう話をしたい。

 

家に帰り、今週のプリキュアの録画を妻と見る。(子供もいないのに、今年からプリキュアを見始めている。)今週は旅の途中に道草していたら悪いやつに襲われかけたけどプリキュアになって反撃するという話だった。何も成し遂げてないところが良かった。