そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

1週間。

楽しい1週間だった。すなわち、非常に楽しい1週間だったということなので、書いておく。(小泉進次郎構文)

 

月曜日

会社を早めに抜けハマスタへ。クライマックスシリーズ1stステージ第3戦。横浜か阪神か。勝ったほうがファイナルステージ。横浜は負けた。(僕が観に行くと大体負ける)

 

f:id:horicun:20191013194759j:image

 

筒香の横浜最後の打席は空振り三振だった。やっぱり速い球に弱い。メジャーに行っても頑張ってほしい。メジャーで試合に出たらいつか観に行きたい。

 

火曜日

会社は午後休を取り半ドン。午後はお出かけ。先週の日曜に海外出張から帰ってきたばかりなので時差ぼけがすごい。

 

f:id:horicun:20191013195033j:image

 

昼はSVB。スーツで来てるのは僕だけだった。平日の昼からSVBはかなりの贅沢だ。贅沢ポイントが高い。

 

f:id:horicun:20191013195107j:image

 

夜はお台場、Zepp東京。ヤバTのワンマンライブを観るのは初めて。全曲が元気が出る曲で本当に良かった。人を幸せにするバンドだ。予習の甲斐もありとても楽しめた。

 

水曜日

この日は定時で帰らないと怒られる日だったので残業せず帰宅。ノー残業は最高。家に帰り撮りためたテレビの録画を消化する。あと、今年のふるさと納税について妻と議論した。妻は今年もほたてを担当することになった。僕は肉などを担当する。

 

木曜日

台風が近いので食料を買い込む。非常用持ち出し袋の中身を確認したところ手回し充電器が無意味だった。

 

f:id:horicun:20191013195553j:image

 

いやFOMAて。慌ててAmazonで防災グッズを購入。間に合え。

 

金曜日

この日は丸の内で仕事だったので、すなわち丸の内へ行った(小泉進次郎構文)。丸の内は地下がダンジョンになってて迷う。この日もちゃんと迷ったし、先輩に電話で助けてもらった。あぶねー。

 

台風が近い。昨日買った防災グッズが届く。間に合って良かった。大容量モバイルバッテリーと手回し充電器とキャンドル型LEDライト(12個)。台風は地震と違い、事前に準備ができる。100パーセントの準備で挑む。かかってこい。

 

土曜日

いよいよ台風が来た。台風が来るのはわかっていたことだし、マンションの3階に住んでおり避難しない方が安全なので自宅待機で迎え撃つ。

 

やることがないので一日中家で酒を飲んだ。なんか、クズみたいな日だ。酔ったので21時に寝た。健康的だ。

 

日曜日

起きたら9時。晴れてる。台風は居なくなった。いろんな人から心配のLINEが来ていた。全然大丈夫です!!!って答えたが、実はマンションから100mぐらい近くのところまで水が来てたらしい。あぶねー。

 

武蔵小杉で髪を切る予定が店がやられていたので川崎で髪を切る。「うちの近所台風でやられたんですよ。なんか昔、川だったところを無理やり住宅にしたらしくて…」と言ったら「なんでそんな土地に詳しいんすか」と聞かれたので「あ、全部ブラタモリでやってたから…」と言い、そこからブラタモリの話になった。美容師さんはブラタモリが好きらしく、熊本城の回について詳しく教えてくれた。「ブラタモリおもれー」って言ってた。ブラタモリは面白い。

 

帰り道に占い師っぽい格好をしたお爺さん(和服と帽子がいかにもそれっぽかった)がスーツケースを引いているのを見た。これが川崎。スーツケースの中には割り箸とか水晶とか虫眼鏡とかが入ってるんだなあと思った。

 

品川で結婚式の二次会。結婚式の二次会は幸せと喜びしかないイベントなのでとても好きだ。いいよね。医者の御曹司が御曹司コールでお酒を飲まされているのを見た。そんなものがあるのか。

 

いろいろあったけど何だかんだ生きてるし、何だかんだ楽しい。藤井隆

 

串カツ田中武蔵小杉店は無事だろうか。それだけが心配。おやすみ〜。