そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

振り返り〜謎解きのゲームマスター〜

DPZで書いた記事を振り返ろうのコーナー。久しぶりに振り返ります。

 

dailyportalz.jp

 

謎解きを自分で作って、人に解いてもらったら楽しかったよ、という記事。まぁそりゃ楽しいでしょうね…。

 

そもそもこのDPZの記事自体がイベントを振り返った記事なので、このブログで改めて振り返ることはほぼない。ほぼないのだが、あえて振り返ると、

 

  • すごい酔った
  • めっちゃ忙しかった
  • パソコンこわれた
  • 最近ハマっている曲

 

ほぼ近況報告である。

 

すごい酔った

DPZの謎解きイベントでは本当にお酒をガブガブ飲んだのですごい酔った。

飲んだのはこれ。マツコ&有吉 かりそめ天国で、ワインソムリエでもある髭男爵のひぐちくん(しかも最近名誉ソムリエになった)がオススメしていたコスパ最強のワイン。

item.rakuten.co.jp

いつもアルパカばっかり飲んでいるので、それに比べるとちょっと高いです。味はかなりおいしいと思いますが、いつもアルパカばっかり飲んで舌がバカなのであてになりません。

 

ライブ配信の間に瓶を一本空けてしまいすごい酔ったけどふつうに平日で次の日も仕事なので急いでコンビニに駆け込みソルマックを飲んだら急激に回復した。ソルマックを作った人には国民栄誉賞が与えられるべきだと思う。本当にきく。まずいけど。

 

めっちゃ忙しかった

9月〜10月前半はとにかくめっちゃ忙しかった。会社は期末で報告書をたくさん書いた。学会で発表もした。

 

プライベートではメイカーフェアに出た。マスクの下を勝手に補完するやつ。たくさんの知らない人に楽しんでもらえてよかった。いつもインターネットの世界で生きているので…。

 

あと9月の4連休は2つの結婚式に呼ばれた。前回の結婚式出席からかなり太っておりスーツのズボンが全く入らなかったのでお店でサイズを直してもらった。何を思ったかスーツのズボンを履いた状態でお店に行ってしまい、直してもらうために脱いだ後に代わりに履くものがなかった。自分が馬鹿すぎてめっちゃ笑った。いつかすべらない話に出たら言おう。(結局近くのGAPでどうでもいいズボンを買って出直した)

 

あとはDPZの謎解きのイベントと、ビールを推すやつに出た。楽しかったなぁ。

 

パソコンこれわた

10月に入り、家のデスクトップパソコン(Windows)が壊れた。2012年から使っているので8年になる。電源を入れてもビープ音が5回鳴る。うるさい。あらゆる対処法を試したけどだめだった。

 

なんとなくパソコンの死期が近い気がしていたので、先月新しいパソコンを予約していたのであった。生きるのが大変うまい。ただし入荷待ちでまだ届いていないのでそんなにうまくない。

 

MacBook Airも持っているのでそっちで記事を書いた。このブログもそう。パソコンを2個もっててよかった〜。

 

最近ハマっている曲

記事に何も関係ないけど、定期的に言いたい。

 

www.youtube.com

mei eharaさんのギャンブル。ゆったりしていて落ち着くねえ。

 

www.youtube.com

柴田聡子さんのカープファンの子。ずいぶん昔からある曲だけど知らなかった。サブスクばっかり聞いてるとだめだね。この曲を調べるといろんな時期のいろんな歌い方の柴田聡子を目撃することができる。

 

www.youtube.com

CHAIのDonuts Mind If I Do。この季節にぴったりすぎる。ふわふわしたメロディーがよい。そしていまの時代・社会に必要なのはCHAIのようなありのまま全肯定スタイルなのかもしれない

 

ここからどうする

最近めっちゃ忙しかったからここからはゆっくり読書しながら月一で記事を書きつつ楽しいことしたいねえ。落ち着きが求められる。