そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

ふるさと納税をダーツで決めた。

 

いよいよ今年もふるさと納税をしなければ。

 

僕の中でふるさと納税の正解は「カニ」「フグ」「肉」と相場が決まっている。しかし、さすがにちょっとマンネリ化してきたので、今年はダーツで決めることにした。

所さんの番組のアレである。

 

 

思い立ったらすぐに行動。さっそく、ダーツを買った。ちゃんと先端が針になってるやつ。

 

 

このツイートが11/26(木)の夜。で、偶然ビックカメラ有楽町店に通りがかったのが2日後の土曜日。

 

 

ちょうどいい大きさの日本地図がタダで手に入った~。こんな偶然ある?コンビニで日本地図を4分割したものをA3プリントして貼り合わせる予定だったので大助かりだ。

 

 

楽天で買ったダーツが届いた。知らないお姉さんのクリアファイルもついてきた。

 

 

試しに段ボールに投げてみた。段ボールは「カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」を箱買いしたときのもの。これうますぎるのでオススメである。スープがとにかく濃厚。

 

lohaco.jp

 

アフィリエイトやってないから↑ここから買っても僕は儲からない。

あとは段ボールに日本地図を貼り付けたらダーツの的の完成である。

 

 

一回きりのダーツをいまからやるぞ。

 

 

一回きりのダーツは太平洋だった。島にも刺さっておらず本当に洋上だ。ただの海。

 仕方なく再トライ。一回きりとは何だったのか。

 

 

刺さったのは東北。

 

 

ちなみに、動画で栗駒山のことを「くりこまさん」と言ったが、調べてみると「くりこまやま」が正しいようだ。

さて、ダーツが刺さった市区町村はどこか。日本地図にはうっすらと市区町村の境界らしきものが描かれており、それをもとに判断すると大崎市であった。恵比寿と品川の間ではなく、それは宮城県にある。 

 

 

正直に言って今まで全く知らなかった市だ。(大崎市在住の方すみません!)

ただし、Wikipediaを読むと「日本酒」「米」というワードが出てくる。当然、ふるさと納税の返礼品になっているはずだ。これは期待できるぞ。

 

 

ふるさとチョイスで調べると、かなりいい感じのラインナップだった。勝ったな。

 

 

牛タンといえば仙台のイメージだったが、大崎市のラインナップにもあるのか。やったぜ。結局例年と同じように肉を注文してしまうのであった。

 

最終的に、大崎市の牛タン、米の非常食セット、豚肉、ブリの照り焼き、日本酒(一ノ蔵)を注文した。注文の詳細を乗せると金額が生々しいので載せないが、今年のふるさと納税は全部を大崎市に捧げた。

 

f:id:horicun:20201129202116p:plain

図々しい応援メッセージも書いた。

 

さて、せっかくダーツの縁で知ることになった大崎市。何かおもしろいことはないかとインターネットで調べてみる。

 

www.kahoku.co.jp

 

市長がコロナにかかり、昨日退院したそうだ。納税したので元気になってほしい。(図々しい)

 

他にもいろいろ調べたのだけど、特筆すべきものがあまり見つからなかった。すみません。インターネットには限界があるからね。ここはやはり、足で稼ぐしかない。コロナが落ち着いたら大崎市に行こうと思います。そしたらそれはもう本家の所さんのやつだ。

 

そのあと嫁もダーツをして秋田県に刺さって「米しかねえ」と言っていた。米でええやん。

おわり。