そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231104 進撃の巨人

妻が進撃の巨人の大ファンで、今日はそのアニメの最終話が放送されるということで、午後はずっとソワソワしていた。僕もまぁそれなりに見てきたので楽しみだ。

 

f:id:horicun:20231105122840j:image

↑ソワソワする前に食べたハンバーガ

 

最終話は24時に放送なのだが、事前番組がいくつかありそれも見た。また、復習としてこれまでの総集編や直前の放送回なども見た。事前番組では「放送まであと8時間」などと大袈裟にカウントダウンしていて、その気合いの入りようがまるで大晦日みたいだなと思った。

 

24時の放送の30分前には、妻がYouTubeの「30分でわかる進撃の巨人」という公式の動画を見せてくれて、いよいよ準備は万全となった。

 

24時となり、NHK進撃の巨人の最後の話が始まった。妻に「何もしゃべらず静かに観て」と言われたので、静かに観た。長い長い物語が終わった。原作も読んだがほぼ全部忘れていたので、かなり新鮮な気持ちで楽しめた。