そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211107 プリキュア、ストライダー

ゆっくり過ごしてメンタルを養う日。川崎駅。

 

f:id:horicun:20211107231809j:image

ラーメン。

 

f:id:horicun:20211107230602j:image

でかい魚。


f:id:horicun:20211107230559j:image

#酒屋看板あつめ

 

f:id:horicun:20211107230605j:image

ちびっこの自転車みたいなやつ(ストライダーというらしい)の大会に遭遇した。見たのは3歳児限定のレース。これが馬なら日本ダービーである。決勝はめちゃくちゃレベルが高く、コーナリングがガチで感心した。足を離してスーッとターンしていく。英才教育だ...。

 

その奥ではラップバトルの大会が繰り広げられていて音が聞こえてきた。生のラップバトルは字幕が出ないので大変だ。

 

チネチッタプリキュアの映画を妻と観た。

 

底抜けに明るい主人公(キュアサマー)には子供よりむしろ大人の方が救われる人が多いと思う。

 

映画版では過去のプリキュアも出てきて現役のプリキュアとコラボするのだが、我々はプリキュアを見始めて2年なのでそこは分からず、帰りに「昔のプリキュアも見るべき」ということで意見が一致した。49話もあるので長い。

 

f:id:horicun:20211107230251j:image

そのあとクラフトビールを飲んだ。東海道BEER川崎宿工場。プリキュアを観た後に飲む飲み物ではない。ここの「薄紅の口実」というビールがすごく好きで川崎に行くと高確率で飲んでいる。

 

ビックカメラに寄ってAK RACINGのゲーミングチェアに座る。家の8000円のチェアより確実に良いが、5万は高いな〜。PC作業との相性をちゃんと試してから買えたらいいのだが...。

 

--

マシュマロあざます。

 

f:id:horicun:20211107232042p:image

 

ありがとうございます。好きなお笑い芸人が多いのでどれを挙げればいいのか難しいですが...。

 

スリムクラブのホラーなお笑いいいですよね。2010のM-1の勝手に葬式に来るネタもめちゃくちゃ面白かったです。Amazonプライムでたまに見直します。あの独特の間にどんどん引き込まれます。

 

好きな漫才は、どれも有名ですが

 

滝音

 

金属バット

 

キュウ

 

キャラ:しゃべり(ストーリー)=2:8 ぐらいのちょうどいいバランスが好きなのかもしれません。しゃべりは理屈っぽいのが好きです。

 

そしてそれを突き詰めると結局ラーメンズになる気がします。いやラーメンズはキャラも濃いか。

 

林さんがデイリーの読者層を「水曜どうでしょうとかラーメンズとか好きそうな感じの」と雑に括っていて、私は水曜どうでしょうラーメンズも好きなので「その括りに該当する〜っ」と思ったことがあります。

 

 

↑これ