そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230924 お台場

ジョイポリスに行った。妻が進撃の巨人にハマっており、そのアトラクションがある。

 

アトラクションといってもお化け屋敷の居抜きみたいな暗い通路をスタッフに誘導されて歩くだけだ。途中に何個か仕掛けがあるのだが、正直言ってかなりしょぼかった。

 

しかし大満足だった。案内役のスタッフ(先輩兵士という設定)の役の作り込みが素晴らしいのである。我々を優しく案内してくれるスタッフが、「いまからこの台に乗ったら私は先輩兵士になりますね〜☺️」と告げたあと、台に上がり、突然口調が厳しくなるのだ。その変化がすごい。

 

先輩兵士は案内の中で長いセリフを何個もスラスラと話し、ときにはアドリブも交えて我々を導いてくれた。また、英語も堪能で、我々の後ろの外国人カップルにも適切に案内をしていた。

 

この人、厳しい選抜を経て採用されたのかな…。ものすごい技量だな…。正社員なのかな…。と感心させられるアトラクションであった。その一点においてかなりおすすめできる。絶対に行くべき!

 

ジョイポリス内を周遊する逆転裁判もやった。こたけ正義感のYouTube実況を日々見ているせいで何度もプレイした気になっていたが、自分が逆転裁判を操作するのはこれが初めてだ。

f:id:horicun:20230926230845j:image

ナルホドにやられるほり

 

f:id:horicun:20230926230939j:image

浜辺でゆったり。


f:id:horicun:20230926230942j:image

パレットタウン側は廃墟っぽさがあった。文明がほろびたあとの風景みたいな写真が撮れた。

 

f:id:horicun:20230926230916j:image

りんかい線乗り換えの大崎でもつ鍋を食べて帰った。