そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230825 ブリティッシュベイクオフ

最近までEテレで放送されていた「ブリティッシュベイクオフ」。イギリスのアマチュア菓子職人が集まり、いちばんを決める番組だ。イギリスで10年前に放送されたものを吹替音声で放送してくれている。たまたま見つけたこの番組が面白く、毎週録画して楽しみに見ていたが、いよいよ決勝、最終回であった。

 

(ここからネタバレあります。)

 

決勝は

 

- 基本に忠実、安定感抜群のおじいさん

- 独創的なデザインで驚かせる医学部学生

- ムラがあるがハマったときは強い法学部学生

 

という三つ巴で、かなり見応えがあった。優勝候補と勝手に思っていた医学部学生が奇抜な発想のあまり味がイマイチで一歩交代。次点で有力な安定感抜群おじいさんが優勝かと思われたが、この日最高の出来だった法学部学生くんがまさかの優勝。私も妻も「まじかー!!おめでとう〜!」と拍手喝采でリビングは大いに盛り上がった。

 

放送が終わってしまい寂しくなっていたが、アマプラで見られることを発見。こんな番組までいちいち見ていたらキリがないと思う。でも見る予定。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09B151HY8/ref=atv_dp_season_select_s3