そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

2023-11-10から1日間の記事一覧

20231108 名探偵津田

水ダウの名探偵津田第2弾を観た。数ある企画の中でも、名作中の名作。あの歯姫に並ぶと思う。 ・探偵役の津田がずっと嫌そうなのが良い ・津田の推理加減がちょうど良い(視聴者が余裕を持って見守れるペース) ・伏線に気づいた津田の驚くリアクション(本気で…

20231107 こたけ正義感の逆転裁判

毎週火曜にこたけ正義感の逆転裁判の実況プレイがYouTubeで公開される。これがめちゃくちゃ面白くて毎週楽しみにしている。ありがたい。 サーカスを舞台とした事件がついに解決された。事件の鍵を握る胡椒(コショウ)はピエロが証拠と胡椒をかけて入れただけ…

20231106 松屋の選曲

昼に松屋で牛めしを食べた。最近豚汁割引のキャンペーンをやってて、豚汁にしちゃう。かなり満足。 最近、松屋のラジオが改善されて、BGMをぶった斬ることがなくなったように感じる。たまたまかもしれないけど。あと選曲がよい。シティポップが流れることも…

20231105 ボードゲーム

3連休の最終日はボードゲームに呼ばれることが多い。 ボドゲカフェみたいな設備の友人宅で半日ボードゲームをした。設備もボードゲームもめちゃくちゃ充実している。あこがれる。 マイクロソフトのクラウドみたいな名前のボードゲームをした。いや、つづり的…

20231104 進撃の巨人

妻が進撃の巨人の大ファンで、今日はそのアニメの最終話が放送されるということで、午後はずっとソワソワしていた。僕もまぁそれなりに見てきたので楽しみだ。 ↑ソワソワする前に食べたハンバーガー 最終話は24時に放送なのだが、事前番組がいくつかありそれ…