そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210805 画素変更くん

記事を書いた。

 

 

Webサービスを作って遊んでもらって記事にするパターン。本当は直接集まってやりたい企画がたくさんある。コロナめ...。

 

f:id:horicun:20210805230404p:image

 

ネタ帳(スプレッドシート)にやりたいことを整理してるんですよ。コロナ禍フラグが泣ける。そしてネタは日々溜まっていって現在74個もある。どんどん消化せねば...。

 

さて、今回の記事は画像をモザイクにしたクイズである。せっかく良いクイズを思いついたけれど「ヒントでピント」という昔の番組でそういうクイズがあったらしく、新規性があんまりないのがちょっと残念。(一応、Webサービスを使って誰もが出題者になれるというのが新規性である。) テレビ番組の企画スタッフとして働くのが向いているのかもしれない。でも寝る暇ないだろうな。それはやだな...。

 

このWebサービスだが、ソースコードを見るとかなり短い行で書かれている。(でもやっぱり恥ずかしいのであんまり見ないでほしい。) 作り始めて3時間ぐらいでできた。すごい。デイリーポータルZのおかげでめきめきJavaScriptが上達してきている。でも次はちゃんとした物理工作をします。そしてメイカーフェアーに出したい。おわり。