そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210924 ネタ案

精神的な疲れが抜けない。温泉に行きたいねえ。

 

f:id:horicun:20210925004610j:image

 

これは先週二子玉川の近くの公園で撮った写真。おひさまが気持ちよかった。しかしこれは企画の撮影だったので精神的に休まったわけではない。(しかしめちゃくちゃ楽しかった)

 

なんか記事とか関係なくやりたいことが多いのに、なかなかやる気が出ないのでここに書いておく。書くとやる気になる。

 

TwitterのIDを入力するとその人の親知らずの残り本数を教えてくれるアプリを作りたい。親知らずを抜くとみんなすぐにツイートするので。

 

TwitterのIDを入力するとその人のワクチン後の体温変化をグラフ化してくれるアプリを作りたい。ワクチンを打つとみんなすぐに体温を報告するので

 

・検索ばっかりさせられる謎解きを作りたい。歴史上の有名人物とか名画とか。嫌というほど検索させられるのがよい。

 

・現役の〇〇寝具店とか〇〇燃料店とかって、どうやって生計を立てているのか純粋に気になっている。でも聞いたら失礼かもしれない。

 

DPZライター相関図というメタな記事を書きたい。「誰々と誰々が相思相愛」みたいなやつ。

 

DPZカルトクイズというメタな記事を書きたい。過去の記事の内容がクイズになってるやつ。記事を書いた本人ですら覚えてないような難問が出るが、一人の熱心な読者が全問正解していく。水曜どうでしょうであったな...

 

・川崎駅近くにやたら行政書士の事務所が固まってる場所があってそれがなぜなのか気になっている。「麺匠ようすけ 鶏煮亭」の近く。

 

f:id:horicun:20210925010357j:image

その時のラーメン。

 

・次々とカット割で作業していって美味しい料理ができる動画がある。あのテンポ感でしょうもないものを作りたい。

 

 

こういうのはホットサンドメーカーの動画に多い。これで最後ごみが完成したらいいな。