そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210806 夏休み①

 

夏休みにやりたい30のことをTo Doリストに入れてある。いつもはのんびり過ごしているがたまにはやることに追われる長期休暇も面白いであろう。

 

f:id:horicun:20210806210951j:image

 

クレヨンしんちゃんの映画を見た。8時50分のチネチッタ、お客さんは15人ぐらいだ。最後列は僕一人だった。快適。

 

 

本格風学園ミステリーと謳っているが、思った以上に本格だった。しかし事件が解決されてからが本番。ラストは青春、友情、家族愛全部入りで涙が止まらない。めちゃくちゃ良かったな...。

 

麺やでこも行った。

 

f:id:horicun:20210806211550j:image

 

f:id:horicun:20210806211533j:image

 

看板は煮干しそばを掲げているが、アサリ出汁のやつを注文。優しい味だ。新丸子はうまいラーメン屋が多いな...。

 

歯医者で定期検診を受けた。ラーメンを食べた後なので近くのお店のトイレで歯を磨くのであった。歯医者行く前に歯を磨くやつ意味あるのか分からないけど毎回やってる。歯の健康状態は変わってなかったけど、親知らずが4本とも残っており、将来いつか苦しめられると自覚させられる。やだな〜!

 

靴屋さんで靴を買った。

 

 

↑この日記の靴屋さん。ちょうどセールをやっていてラッキー。いや、ずっとやってるのか。閉店セールをやっていたのは半年前だ。今日行ったら新しい会員ポイントシステムが導入されていた。ぜんぜん閉店する気ないじゃん。良かった〜。

 

f:id:horicun:20210806212317j:image

 

順調。夏休みの宿題を消化していくような気持ちよさがある。