そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210501 野球を観戦した

引き続きゴールデンウィークである。

 

f:id:horicun:20210502003249j:image

 

近場ですごすゴールデンウィーク3日目は野球観戦。

 

声を出してはいけない野球観戦にはもう慣れたが、今回からはさらにアルコール禁止のルールが追加された。こんなに気持ちのいい天気なのにね。夜8時以降にお店でご飯を食べるとコロナにかかるし、球場でお酒を飲むとコロナにかかるらしい。謎だね。

 

...とか言ってる場合じゃないぐらい雨が降ってきた。雷もすごい。38分の中断である。

 

f:id:horicun:20210502003705j:image

 

この時は「ゴールデンウィークに酒も飲めず雨に濡れて試合も負けてて僕はいったい何をしているんだろう」とかなり悲観的だったけどそのあと晴れたし逆転したのでよかった。終わりよければすべてよし。結果が全てだ。

 

私が社会人になってからの現地観戦成績を全て記録しているのだが、ヤクルト戦で勝つのはこれが初めて。対ヤクルト戦の現地観戦成績は1勝10敗2分である。やっとヤクルトに勝てた。ヤクルト強い。青木とかハマスタですごい打つ。

 

f:id:horicun:20210502004544j:image

 

明日も行きます。勝つといいねえ。