そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211001 記事振り返り〜近距離Zoom飲み会

記事書いた。

 

 

男たちが池の周りに集まり、それぞれに酒を飲み、帰っていく。

 

全体的にエモい感じにしたかったけど露骨にエモすぎるとイタいのでだいぶ控えめになっている。

 

記事では近距離Zoom飲み会で得られたリアル感の正体を「状況の共有」とした。これ、いろんなものに当てはまる。ライブやスポーツ観戦のリアル感もこれだ。通話しながらのオンラインゲームもそう。

 

しかし密になっての飲み会というのは同じ料理を食べるので「状況の共有」も最高レベルだ。やっぱり格が違う。食をきっかけに会話が生まれる。本来それは良いことなのに、コロナ禍では避けるべき事態だ。

 

あと全然関係ないけどまとめ枠が綺麗な起承転結になっていた。まとめ枠で論理を展開してどうする。

 

f:id:horicun:20211001202534j:image

 

おわり。