そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210505 ありがとうゴールデンウィーク

終わる終わると言われていたゴールデンウィーク、ついに本当に終わる。

 

DPZではゴールデンウィークに「お役立ち記事100連発」という企画をやっていて、私も4つ記事を入稿していた。

 

私の入稿したものは実際全然役に立たない記事ばかりだ。

 

 

表彰状をもらうことが未だにたまにあるのだが、どんな賞でももらうとテンションがあがる。それを生活レベルに落とし込んだというもの。実際には事前準備の手間がかかるので役には立たない。

 

 

多摩川沿いを自転車で走った時の感想を述べたもの。これはエッセイである。エッセイなので役には立たない。

 

 

デイリーポータルZには27000本の記事があるらしいので、活用しない手はない。提示される記事タイトルが本物か偽物かを当てるクイズ。前からやりたかったやつ。メタ記事なので役には立たない。

 

 

ふるさと納税をダーツで決めるという企画。ふるさと納税をダーツで決めるという発想自体は我ながらとても気に入っている。ただしダーツの旅の二番煎じではある。

 

似たりよったりの返礼品でゼロサムゲームをやるなら、ダーツでランダムに決めたらいいじゃんという皮肉がないこともないが、一番はダーツで納税先が決まるワクワク感、ゾクゾク感。たまらんよこれは。みんなやってほしい。これは役に立つね。

 

 

f:id:horicun:20210505223924j:image

これはお昼に食べたラーメン。