そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210402 デイリーポータルZについて

2018年からデイリーポータルZというサイトで記事を書かせてもらっています。

 

きっかけは自由ポータルZという、デイリーポータルZの読者投稿コーナー。このブログにデイリーポータルZっぽい記事を何個か書いて自由ポータルZに応募したら、何回か採用されたのでした。

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp
振り返ってみると8回も採用されてる!すごい!過去の自分すごい!!(自己肯定感高めるタイム)

 

これは内部事情を何も知らない私の勝手な想像ですが、当時は応募が少なくて穴場だったのではないでしょうか?また、今では「入選」「もう一息」という評定が付きますが、当時は「採用されるか否か」という基準しかない大変平和な世界でした。これが私にとっては好都合で、採用されるだけでテンションが上がり、多いときは1~2週に1度のペースで応募するようになっていました。暇かよ。

 

 

そして、応募しまくっているうちに、デイリーポータルZの編集部から連絡があり、その後なんやかんやあって正式にライターになりました。ありがたいですね。

 

私にとってはちょうどいい趣味です。私は普通に会社員なので、ライターは完全に副業なのですが、実際には副業というよりは趣味です。やりたいことだけをやって記事にして多くの人に読んでもらえて感想がもらえるというすてきシステム。ありがたいですねえ。(もちろん、書くからにはちゃんと書こうと心がけています。伝われっ!) 月に一回のペースで自由研究を行う日々です。楽しいなぁ。将来、本業や家庭に支障をきたすようになったらやめると思います。それまでは、どうかしばらくお付き合いください…。

 

ただ、自分の書いた記事に対する心無いコメントに対してはちゃんと全部200%傷ついておりますからね。99個肯定的なコメントでも1個の否定的コメントで心がえぐられる日々よ。バラ色の日々よ。クソリパーは地獄へおちろ。まざふぁか。ファファファーン(エアホーン)

 

強く生きるぞ💪💪

 

youtu.be