そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

記事振り返り~たたき台をたたく~

記事公開されました。たたき台をたたきました。

 

dailyportalz.jp

 

久しぶりの無の記事。しばらく真面目記事が続いていたので、定期的に無の記事でガス抜きをしないといけないのだ。(なにが。)

 

前回の無の記事は1月のやつ。基本的に無の記事はウケない。

dailyportalz.jp

 

しかし今回のたたき台の記事は、当初は無の記事だと思って企画を進めていたものの、最終的に意外と無じゃない感じになったので思ったより反応があった。うれしい。

 

 

悪意しかないって言っちゃったけど、だいぶ言葉足らず。自分への悪意、自戒に満ちた記事だと思います。ビジネスの本質はパワポじゃない。

 

まぁでもこのへんはだいぶ悪意あるな…。

 

でもたたき台を作ってみんなでたたくという行為自体は、スピード感があってふつうにいいと思います。今回さんざん茶化しておいてなんですが…。これからもたたき台たたいていこう。そして次は本当にえんぴつなめなめしましょう。

 

「えんぴつなめなめ」っておっさんビジネス用語の中でも群を抜いてきもい。激きもオブザイヤー受賞。