そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210811 夏休み⑥

 

夏休み折り返しだ〜!

 

ワクチン2回目から48時間が経ち完全に復調した。スタミナが落ちたに違いないので、すた丼を食べた。

 

f:id:horicun:20210811204150j:image

 

夏休みのタスクに入れてあった「すた丼を食べる」クリア。最近、マヂカルラブリーがラジオで毎週のようにすた丼について言及していて、そのせいで食べたくなっていたのであった。

 

すた丼、いつぶりだろう。

 

 

自分の行動ログがビッグデータとしてTwitterに残っている便利さと恐ろしさよ。

 

前回のすた丼はちょうど7年前か。「でぶ活」と言っている通り、当時は何もしなくても勝手に痩せていっていたので、定期的に意図的にカロリーを摂取していた。今じゃ考えられないね。いまはシンプルにダイエットをしているので真逆である。そしてダイエット中にすた丼を食べるべきではない。

 

f:id:horicun:20210811204645j:image

 

ところがどっこい。ダイエットは非常に順調でなんとあと100gで目標達成である。なので、すた丼は許される。よし。

 

さて、7年ぶりのすた丼だが、やはり美味かった。体に突き刺さる糖分。ワクチンで落ちたであろうスタミナが完全回復である。しかし胃が苦しい。ダイエットで胃が小さくなっている説がある。そもそもダイエットを始めた理由は今後も美味しいものを好きなだけ気にせず食べるためである。一旦痩せておけばリバウンドで太る分については好きなだけ食べることができる。しかし痩せると胃が小さくなるのであんまり食べられなくなるな。不本意

 

 

とても共感する。目指す健康は揚げ物をもりもり食べられる状態。でも今はちょっとつらいかもしれん。意味ね〜。