そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20220404-0410 週報

2021年の4月1日から2022年の3月31日まで、狂ったように毎日日記を書いていましたが、無事365日完走したので、これからは不定期更新になります。

--

20220404

会社に行った。

--

20220405

会社に行った。今度の職場は前職よりも一層英語を使う機会がありそうなので、英会話の本を買って帰った。しかし語学はすぐに飽きてしまうので多分続かない。その日は5ページぐらい読んだ。

 

夜は武蔵小杉の広場(外)で焼き鳥を食べビールを飲んだ。若干寒かったがかなりよかった。

--

20220406

ママタルトの単独ライブに行った。ママタルトは私が一番好きなお笑いコンビである。単独ライブではママタルトが立て続けに10本の漫才を披露するというストロングスタイルであった。

 

f:id:horicun:20220410122411j:image

 

公演名にもなっている「一本ぐらい電話くれよなあ」は「うどん屋」という漫才で見ることができる。

 

 

ひわちゃんの長ゼリフの声の通ったツッコミがとても心地よくどんどんハマってしまうのであった。

 

f:id:horicun:20220410122417j:image

f:id:horicun:20220410122408j:image

 

ひわちゃんとルームシェアしているZAZYがなぜか物販をしていた。


f:id:horicun:20220410122414j:image

 

ZAZYが物販で売っていた「老けたママタルトの写真(ZAZY直筆メッセージ付き)」はすぐに売り切れてしまって買えなかったが、ひわちゃんが「そんなにいいもんでもないので買えなくても落ち込まないでください」と言っていたので落ち込まなかった。

 

帰りにうまいカレーを食べて帰った。

 

f:id:horicun:20220411145346j:image

 

ベイスターズ阪神にギリ勝った。勝ちに不思議の勝ちあり。英会話の本は読まなかった。

--

20220407

会社に行った。英会話の本は読まなかった。

--

20220408

リモートワークが始まった。先日注文したシルフィーという椅子が届いた。

 

f:id:horicun:20220411150014j:image

 

これまで使っていた椅子は不要になったので近所のリサイクルショップに持って行った。キャスターを傷つけないよう持ち上げて運んだので大変だった。リサイクルショップに着くと、店員が「これは買い取れないな〜」というので帰りはキャスターをアスファルトの上でゴロゴロさせて持って帰ってきた。英会話の本は読まなかった。

--

20220409

新宿で謎解きをして成功した。

 

新宿御苑で花見をした。8日ぶり2回目の新宿御苑である。

 

メンタルポイントが300上がった。

 

夜は魚串という最高最高最高なお店で飲んだ。新宿の正解は魚串。全部の料理がおいしい。英会話の本は読まなかった。

--

20220410

アフタヌーンティーを家でやるという、富豪みたいな遊びをした。メンタルポイントが900上がった。夜はデイリーの記事を書いた。あとちょっとで完成。英会話の本は読まなかった。