そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231021 カゲヤマを愛でる

キングオブコントを見た。サルゴリラの優勝文句無し!すごい!おめでとう〜。

 

個人的にはカゲヤマが素晴らしかった。

 

○1本目

自分の代わりに先方に謝罪してくれている上司が、襖の向こうでお尻丸出しで謝罪している

 

・頼りになる上司と、その情けない姿の落差が、考えうる限りの最大値を叩き出している

・お尻の向きが変わったり上半身は服を着ていたりドラムロールに合わせて隠し芸をしていたりと、展開が読めそうで読めないもどかしさ

・「そもそもこんなバカらしいストーリーで展開を読めたとて…!」という愛らしさ

・「松屋は味噌汁ついてます」の共感

まゆゆ

 

○2本目

優秀な後輩が部長の机にうんちをした犯人だと判明し部長が問い詰めるが、逆に部長が追い詰められる

 

・会話劇なんかい

・結局うんちなんかい

・「僕は…どうなるんですか」

・「僕は…どうなるんですか」までの長い沈黙

・「僕は…どうなるんですか」(2回目)

・引き継ぎの相手が小林→小林は1本目の部下→1本目と2本目はつながっている→そもそもこんなバカらしいストーリーで1本目と2本目がつながってたとて…!

・2個目のうんちは誰のもの?益田じゃないとしたら、なぜ益田は引き出しの中がうんちだとわかったのか?→2個目も益田なのでは?→考察したとて…!

・うんちの話なのに終わり方ホラーなの何

 

○平場

・いままでのスリルの500倍のレートのスリルを生放送で味わえる面白さ

 

トップバッターにして準優勝、かっこよかった。間違いなくこの大会を狂わせた犯人。その強さ。1本目でインパクト重視と思わせつつ実際はめちゃくちゃ器用さもアピールしていて、2本目は脚本の面白さも示していて、したたかだった。仕事増えてくれ!