そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

記事振り返り〜険悪ボドゲ〜

インタビュー記事公開されましたよ!やった〜!!

 

 

 

なんかイーロンマスクのアレで、記事に対するツイートが見れなくなってしまった(自分で検索すれば見れないことはない) (「アレ」とは阪神タイガース岡田監督の言う「優勝」のことではない)

 

なので、はてなブックマークの魑魅魍魎なコメントの濃度が相対的に上がってしまう

 

いやでもボドゲ界隈のはてブはめんどくさいコメント多いですね……もう二度とデイリーの記事でボドゲに触れることはないでしょう。お前のせいです あ〜あ🌵

 

せめてものポジティブコメントだけ拾っておきましょう。根はポジティブなので…

 

f:id:horicun:20230427121654j:image

わかる。めっちゃおもしろいよね~。そもそも今回はデイリーポータルZ的にちょっと目線を変えたランキングになっちゃったけど、本当はシンプルに面白くておすすめのボドゲを伝えたかったのさ。3位のディベートのやつはそこまで面白くないけど、2位の宝石の煌きと1位のスカルはふつうにめちゃくちゃ面白いとおもう。共感してもらえてうれしい😊

 


f:id:horicun:20230427121648j:image

そう。経験値で差がつくゲームを経験者と初心者がやるとわりと地獄。初めてモノポリーで遊んだときにそれで惨敗して「は?」ってなった。そのへんは思いやりの世界

 


f:id:horicun:20230427121651j:image

前半の暴言はきついけど、そもそも私は頭使わないゲームばっかり買う傾向にあるのでぐうの音も出ない。

 

カルカソンヌドミニオンももちろんやったことあるよ。めちゃくちゃ面白い。3位にランクインできなくてごめんなさい。ていうか3位までしか挙げられないのつらすぎる。「俺の面白ボードゲームランキングトップ30」とかのほうが良かったかもしれない。

 

最後の「ボードゲーム上で容赦なく殺し合え」の力強さに笑ってしまった。言葉はキツイけどほんとうにそう思う。それでこそボードゲームだよ。

 

f:id:horicun:20230427122642j:image

なにを呑気に「勝ち負けにこだわりすぎず」と言ってるんだと思う(自戒)

 

いやでもそのへんはやっぱり相手との信頼関係ありきの話で、初心者相手に殺しに行くとふつうに嫌われるのでむじぃ〜!(山口コンボイ)

 

f:id:horicun:20230427123643j:image

 

 

 

嫌われ上等本気の騙し合いがいちばん面白いよね。そういう話の通じる友達を大事にしていこう。 ありがたいことだ…