そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230918 アナログ版のスプラトゥーン

友人の家に行き、一日中ボードゲームをして遊んだ。

 

ウィングスパン

・キャットインザボックス

チューリングマシン

 

どれもコンポーネントがおしゃれで良かった。

 

僕が前に作ったカードゲームはコンポーネントがおしゃれじゃないからあんまり売れなかったな。

 

 

 

 

いやもっと、ゲーム性とかも大事な要素〜!

 

さっきの自作カードゲームのリンクを貼るために「ほり ボドゲ」で検索したら、「ホリ」というボードゲームがあることを知った。

 

 

お祭り会場で、インク(グラール)を会場のマスや敵プレイヤーにかけまくるゲーム。

 

ほぼスプラトゥーンじゃん。スプラトゥーンのアナログ版じゃん。

 

そういえば25年ぐらい前、実家にマリオカートのラジコンがあった。マリオカートのアナログ版。数年前に出た「マリオカート ライブホームサーキット」のことではなく、本当にただのラジコン。

 

てか今調べたら「マリオカート ライブホームサーキット」って1万円ちょいで売ってるんだ。「ホリ」とほぼ同じ値段じゃん。アナログ版のマリオカートか、アナログ版のスプラトゥーンか。