そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

記事振り返り~ライオン完結編~

記事書きましたよ~。

 

dailyportalz.jp

 

これまでの記事を経て、公園管理事務所がいよいよ動き出した。何も見つからなかったが、「何も見つからなかった」ということが見つかった。屁理屈みたいだが、実際これは大きな進歩である。

 

なんかすごく「感動した」というコメントが多く、うれしびっくりである。そんなに感動させに行ってないので。第1回から第3回までずっと「ただ事実を淡々と整理した記事」のつもりで書いている。それなのに感動してもらえるのはラッキーな誤算。

 

記事中でもそれ以外の場所でもいろんなところで言っているけど、とにかく協力してくれた人々にビッグ感謝である。ありがてぇ~。

 

あと、行政。結果的に記事が行政を動かした感じになっちゃったけど、絶対にそんなことは無いと言っておかねば。あくまでも公園管理事務所が「適正な遊具管理のための調査」という名目で掘り起こしていたところに、偶然私も居合わせたのである。(そんな「お風呂屋さんの自由恋愛」みたいな本音と建前が必要なのかはわかりませんが…。)なので私のわがままで世田谷区のみなさんの血税が穴掘りに使われたわけではないです。すべては公共の福祉のため…。

 

--

自分でも意味わからないのが、1月にデイリーポータルZで公開された私の記事は5本である。ちょっと多すぎやしねえか?(心の中のカゲヤマ)

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

dailyportalz.jp

 

やばいのが、トドとライオン発掘は同じに日に撮影している。午前中にライオン発掘に立ち会い、午後は船に乗ってトド。まじで意味わからん一日だった。どちらも鮮度の求められるネタだったので、取材後すぐに記事にした。すごい生産性。やればできる!(本業はメーカー勤務のサラリーマンです。忘れそうになるので自戒を込めて。)

 

ライオン発掘の「掘った後の整地作業」はスケジュールの都合で見られていない。今度どうなっているのか見に行きたい。