そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210423 焼肉を食べたかった

最近、大阪焼肉ホルモンふたごにハマっている。去年は串カツ田中にハマっていた。そういうわかりやすいコンセプトの大衆店が好きなんだ結局。わかりやすいし安い人間だ。こんな大人になるつもりじゃなかった。

 

さて、今日はなかなかに仕事が忙しかったけど夜にふたごに行くつもりだったので頑張った。仕事後に家の掃除もしたしその他もろもろタスクもこなした。すべてはふたごのためだ。

 

で、19時。満を辞してふたごに行ったら「お酒の提供がちょうど終了」&「ラストオーダーが19時半」&「お店が閉まるのが20時」 と言われた。なに?そうなの今?そんな感じなの?

 

妻の退勤時間がわからなかったので予約をせずに行った自分が悪いのだが、やるせない。今日の頑張りはふたごでしか報われないのに。店員さんにいちいち解説されながら焼いてもらうホルモンを食べて馬鹿みたいにでかい男レモンサワーを飲んで激辛のキムチを食べてスタンプを貯めてしか報われないのに。ああ。

 

ふたごはあきらめてすみれを目指した。すみれは夫婦の間でかなり上位の居酒屋である。安い夫婦。そしたらすみれも同じ感じだった。なんなら知らない焼肉屋も居酒屋も全部同じ感じ。というか、ほとんど19時ラストオーダー。ふたごがマシに見える。

 

このままでは終われないと30分ほどお店を探したが焼肉屋はおろか居酒屋も全部アウト。これならいっそふたごでノンアル30分短期決戦焼肉をすればよかった。この国はコロナとコロナを夜行性だと思っている政治家のせいで夜に家族と居酒屋で酒を飲むことも許されない。あーあ。

 

結局、絶望しながらスーパーで大量のお惣菜を買い家でお惣菜パーティーをするのであった。

 

f:id:horicun:20210423235406j:image

 

カリソメ天国(番組の途中から怒り新党になって最高だった)を観ながらお惣菜をたくさん食べるのなんだかんだとても楽しかった。結果オーライ。身近なところから楽しんでいこう。でも外で酒は飲ませてほしい。せめて家族は認めてほしい。おわり。