そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210422 カルディのレモンパスタソースとのんある気分

最近Twitterで見かけたカルディで売っているレモンパスタソースを買った。

 

 

これのパスタがこれ。

 

f:id:horicun:20210422232532j:plain

 

めちゃくちゃうま~。さわやか。これはうまい。

 

Twitterって99%が何の役にも立たない情報がただ流れていくだけの川なのに(それが好きなのだが)、ごくたまに生活お役立ち情報がどんぶらこと流れてくるから困る。

 

そしてこれは最近ハマッているノンアルコール飲料

 

f:id:horicun:20210422232735j:plain

 

おいしいし全然満足できる。私がレモンサワーに求めていたのはアルコールではなく果実感だったのだ。ちょろいな自分。

 

f:id:horicun:20210422232833j:plain

 

当商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

 

開発の際のお気持ちが表明されている。開発時の想定なんて知ったこっちゃないという感じだが、アルコール0.00%なので法律上未成年でも飲めてしまうことについて、メーカーとしてはそれを推奨していませんよと、そういうことを伝えようとしている。

 

こういう、多方面に配慮した結果、ぱっと見よくわからない感じになっている文章が好きだ。サプリメントの広告も薬事法等がんじがらめの中で頑張っている。

 

 

s-yakkiho.jimdo.com

 

↑ここにサンプルが載ってますが、面白すぎる。

 

それは突然告げられました。あれから6年…先生も驚きです

 

何を告げられたのかを言っていないのが巧妙すぎる。いったい何を告げられたの?代打?代打を告げられたの?

 

ベイスターズは10連敗です。