そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211202 重箱のスミ

 

【作品名】

重箱のスミ

【解説】

「重箱のスミをつつくようで申し訳ないんですけど」という枕詞がありますね。本当にしょうもないこまか指摘の場合もあれば、「素人質問で恐縮ですが...」並みの本質を突く鋭い質問の場合もあるので油断なりません。しかし皆さんは実際に重箱のスミをつついたことはありますか?なければ来年のおせち料理でつつきましょう。人生は何事も経験です。

 

--

M-1の決勝進出者が決まったぞ〜。

 

 

 

M-1には見本市的な側面もあるので、まだテレビにあんまり出てない人がM-1をきっかけに売れると嬉しい。その意味で今年はこれから売れてほしい人が多く決勝に進みとても嬉しい。準決勝の映像のチケットを買ったので明日見る。