そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211105 ありがとう藤家

日吉にある居酒屋「藤家」がとうとう終わってしまう。

 

f:id:horicun:20211106014907j:image
f:id:horicun:20211106014910j:image
f:id:horicun:20211106014905j:image
f:id:horicun:20211106014913j:image

 

どれだけお世話になったことか。

 

学生時代、温かいママと陽気なおっちゃんに常に元気をもらっていた。

 

 

火曜と木曜は麦とホップが半額だった思い出。

 

 

藤家のおっちゃんは日ハムファン

 

 

当時の絵日記にも書いてた。

 

 

藤家のおっちゃんと電話番号を交換していた。僕の携帯には今も残っている。

 

 

下手くそなりに藤家の歌を作ったのだった。トイレがちょっと汚い以外は最高の居酒屋だ。

 

 

大学院の卒業が決まったときぐらいに一人で行っている。カツ煮定食だ。最後にもう一回食べたかったなあ。

 

 

ちょうど1年前にコロナ禍の合間を縫って藤家に行ったのであった。この時はお腹がいっぱいでカツ煮を食べられなかった記憶がある。食べておけばよかった!

 

 

そして今日、おそらく自分の中で最後の藤家である。

 

おっちゃんとツーショット撮った!

 

f:id:horicun:20211106015911p:image

 

おっちゃんはいつも以上に饒舌で、そして寂しそうだった。最後に店を開けてくれて、本当にありがとう。ママもおっちゃんも、またね〜。