そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211201 真面目フォーマットくずし

師走!!!

 

アドベントカレンダーが稼働した。

 

 

 

【作品名】

やさしいせかい

【解説】

うさぎとカメの世界は勝負の世界。しかし、このシールではうさぎがカメを乗せて運んでいる。そこにあるのは勝ち負けのない優しい世界。みんなが一等賞。優しい世界すぎて反吐が出ますね。

 

 

こんな感じでクソみたいなシールを1日1枚ずつ妻にプレゼントしていきます。たのしいねえ。

 

--

 patoさんのTwitterで紹介されていたこの競馬中継が面白すぎてゲラゲラ笑った。

 

 

雪が降りすぎて何も見えない競馬中継。見えなすぎて実況が「どうやらスタートを切っているようです」などと適当な説明をしている。これが面白すぎて何回も聞いてしまう。

 

どうやら真面目なフォーマットを保ちながら変なことをやったり言ったりするのが面白いのかもしれない。(そして競馬のやつはプロ根性を感じてすごい。)  アメトークのドラフト芸人も好きだ。サカナクションNHKの番組の将棋のやつもそう。