そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230921 イブ生還

タンブルウィードの謎解きに挑戦した。

 

f:id:horicun:20230921225214j:image

 

映像や演出が凝っていて、かなりゆかいだった。謎解き公演の面白さのひとつに「劇」があるな。 観賞し干渉できる劇。

 

謎解き自体はかなり難しかった。

 

僕以外の3人が超絶優秀だったおかげで無事成功。僕はテープを短く切っていつでも貼れるようにするなどしてチームに貢献した。いや、よくよく考えたらそれもできてないかも。テープはどうしても不器用さが出る。僕は謎解きのすごいギミックに気づくたびに「お〜!」とか「うぉ〜!」とか言うなどしてチームの士気をあげることに貢献した。

 

スルスルと流れるような解説も心地よかった。謎解き公演の面白さのひとつに「解説の心地よさ」があるな。「謎解き解説王」を決めるコンテストとかあったら面白そう。いいね。

 

……マヂカルクリエイターズでそういう企画があった気がする。