そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230802 説得力

PSYCHO-PASSの謎解きに誘われたので仕事終わりに遊びに行った。

 

f:id:horicun:20230802223034j:image

 

無事解けた。僕はほぼ何もしてないけど楽しかった。ネタバレ禁止なのでこれ以上何も言えない。謎解きコンテンツって基本ネタバレ禁止なので「すごい」とか「楽しかった」などの小学1年生の日記みたいになってしまう。

 

f:id:horicun:20230802223055j:image

↑おじやを食べた

 

--

 

記事公開されましたよ〜。 

 

 

シャーロックホームズといえば、ベネディクトカンバーバッチのドラマ「SHERLOCK」が好きで妻と一通り見た。何年後かに一話から見直したら2人ともシナリオをまったく覚えておらず再び100%楽しめた。お得。

 

SHERLOCKは舞台が現代なのが良い。スマホとかが普通に出てくる。おかげでかなり親近感がある。でもシナリオをまったく覚えていなかったのでこれ以上の感想は説得力がない。

 

--

 

f:id:horicun:20230802225013j:image

 

昨日本社での大事なプレゼンの前に見つけた「薄毛治療の広告なのにドクターが薄毛」。かなり良い。おかげでプレゼンがうまく行った。ありがとう。