そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211003 良スイーツはメンタルに良い

朝起きてバームクーヘンを食べ、謎解きを1つ解き、ラーメンを食べ、アフタヌーンティーをいただき、ワイン飲み放題を飲み、凱旋門賞を見、そしていま謎解きをもう一つ解いている。1ヶ月分ぐらいの休日のアクティビティをひとつにまとめたような日だ。

 

f:id:horicun:20211003232947j:image

 

良スイーツはメンタルに良い。(新たな家訓)

 

生まれて初めてアフタヌーンティーというものを食べたのだけれども、これはものすごくメンタルが回復しますね。今後も何ヶ月かに1回訪れたい...。

--

昨日のキングオブコントがあまりにも良すぎたので見返したり、他の人の感想を調べたりしている。また、空気階段の去年、一昨年のネタもParaviで見直した。(去年テレビを買い替えたので録画が吹っ飛んでしまった)

 

やっぱり審査員が代わったのが大きい。(誰とは言わないが)去年までは一部の審査員のコメントがふわふわしており、見ていて「結局好みじゃん!」と言うしかなかったし、特に単純明快なわかりやすいコントばかりが過剰に評価されているように感じた。今年は全ての審査員が納得のいくコメントをしてくれて本当によかった。また、好みによらずキャラクターと展開の2軸で評価されている印象だった。楽しかったなあ。