そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211113 散歩、反抗期が短い

土曜なのに夕方まで仕事した。

 

散歩。

 

この時期の夕方はめちゃくちゃ綺麗〜。

f:id:horicun:20211113221150j:image

 

橋を渡って東京。ぐっとくる外見の銭湯。
f:id:horicun:20211113221152j:image

 

大田区のキャラ

f:id:horicun:20211113221155j:image

 

うまい焼き鳥を食べる。1週間の疲れをビールと知多ハイボールで流す。

f:id:horicun:20211113221615j:image

 

 

↑この日記で言及したアリババで買った機材、昨日ちゃんと届きました。偽サイトじゃなかったっぽい。よかった〜。

 

--

マシュマロありがとうございます。

 

f:id:horicun:20211113221755j:image

 

怒られたときの言葉はずっと残ってるのに、褒められたときの言葉はすぐに忘れてしまいます。嬉しい言葉はだいたい褒められた時の言葉なのですが、すぐに忘れてしまう。ひょっとすると、「今の褒め言葉はたぶんお世辞だからあんまり調子乗るなよ」と脳が勝手にメモリ書き込みを制限しているのかもしれません。なんて損な性格...!

 

唯一思い浮かぶのが、成人して父と飲んだ時に「あんたは反抗期が短くて助かった」と回想してくれたときですかね。親には迷惑をかけてきたと思っていますが反抗期が短かったっぽくちょっとはマシだったので嬉しかったです。でもたぶんそういうのを期待した質問じゃないと思いますのでなんかごめんなさい〜。