そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20211015 カシミールカレー、カレーの食べ方

カシミールカレー

 

f:id:horicun:20211015141513j:image

 

激辛でサラッとしているがじんわりと旨みが効いてきてうまい。めちゃくちゃうまい。この日記でも何回か言っている。

 

f:id:horicun:20211015141746j:image

 

別の時の写真。スプーンが2つ。丸いスプーンと普通のスプーン。実はいまだに正しい食べ方を知らない。銀の器からカレーをスプーンですくってライスにかけながら食べるのか(←私はこの食べ方)、ライスをすくってカレーにひたしながら食べるのか。どっちのスプーンを使えばいいのか。なぜ2種類あるのか。両方使うのか、片方だけ使うのか。

 

 

調べたら私の食べ方で正解っぽい。そういうマナーのようだ。

 

レードルやスプーンを使って、ご飯にルーを少しだけかける

 

自分で調べておいてなんだが、「マナーとかしゃらくせー!」と思った。カレーぐらい好きに食わしてくれよ。

 

しかし、マナーがあるから迷わなくて済むのである。現に私は正しい食べ方がわからず毎回微妙にモヤモヤしていたが、今回マナーを調べ食べ方が合っていると知り、安心した。

 

でもやっぱりしゃらくせー!