そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230813 シマチョウかマルチョウか

帰省から戻り、家でゆっくり過ごした。オリジナルの謎解きを作った。そのうち公開する。

 

夜は妻と妹と焼肉を食べた。妹は先日イギリスに旅行に行ったらしく、アビーロードのTシャツをくれた。アビーロードの例の横断歩道では車がこない隙をねらって観光客が写真を撮るのだが、順番待ちの列などはなく、「いま行ける!」と思った気の強い観光客だけが撮影できるシステムなのだと教えられた。

 

 

焼肉に行くたびにシマチョウとマルチョウのどっちがおいしいのかを忘れてしまう。最近は妻とのラインのアナウンスに書いてあるのですぐに思い出すことができる。

 

f:id:horicun:20230814120955j:image

 

そうだ、シマチョウがおいしいのだった。好みの問題だが、私はマルチョウよりシマチョウをおいしいと感じる。

 

シマチョウ、おいしかった。