そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210625 カオマンガイを作ったよ

昨日作ったグリーンカレーが余ってしまったので、引き続きタイ料理シリーズということで今日はカオマンガイを作った。

 

でも僕はカオマンガイを知らない。そもそもタイの料理なのかもあやしい。もしちがってたらもう今日の日記は終わり。

 

f:id:horicun:20210626012451p:image

 

あぶね〜。タイも含まれてる。

 

f:id:horicun:20210626011909j:image

 

レシピサイトを見ながら知らないなりに作ったカオマンガイ。盛り付けが0点だ。全く映えない。(これでもめちゃくちゃ色の補正をしたが、そういう問題ではない。)

 

食べたら美味しかったが、本物を知らないので正解の味なのかはわからない。

 

妻もカオマンガイを食べたことがないらしく、ふたりして「まぁこんな味なのかな...」と微妙な気持ちになりながら完食したのであった。美味しいんだけど本物がわからない。でもナンプラーがちょっと多すぎた気がする。本物はこんなに味が濃いはずがない。