そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

第2回 ターャジス評論。

みなさまごきげんよう。ラッキーカラーはベージュと黄緑。ターャジス評論家の堀です。

 

あのターャジス評論が帰ってきました。第二回です!

( 前回のターャジス評論が、なんとDPZさんに紹介されました。「水を旨くするラーメンとターャジス評論 - 自由ポータルZ:デイリーポータルZ:@nifty」。めでたいですね。)

 

さて、今回は2度目のターャジス評論となりますが、DPZで記事が紹介されたこともあり、多くのターャジス写真が投稿されました。採用倍率高めです。(採用されなかった人はごめんなさい。)

 

それでは、選りすぐりのターャジスをご覧ください。 今回はランキング形式でお送りいたします。

 

ターャジス ベストテン!!

 

 

 第10位

f:id:horicun:20171019135643j:image

こちらは渋谷のスタンダードターャジスですね。ターャジスといえば渋谷といっても過言ではないぐらい、平日の渋谷ではとても良くみかけます。 ただ、この写真は縦列駐車になっていますね。ターャジスの運転スキルの高さを表していてポイント高めです。8点。

 

 

 第9位

f:id:horicun:20171019134308j:image

下北沢で初めて確認されたターャジス。ターャジスは下北沢にもいるんですね。サブカル文化との相性も良いようです。あと、あんなところに小窓があるんですね。とてもかわいい小さな扉です。この扉から運転手さんは何を取り出しているのでしょうか(その謎を知る人はいません。)今作は我々に多くの発見をもたらす名作です。8点。

 

 

 第8位

f:id:horicun:20171019134251j:image

後ろからターャジス。パースが効いてますね。細かいところでは麻雀、日高屋、消火栓の並びが最高に良いですね。ターャジスの日常感と非常によくマッチしているように感じます。大学生感があります。8点。

 

 

第7位

f:id:horicun:20171020000356j:plain

 ニコアンドとターャジス。ニコアンドはファッションや雑貨を扱っているお店です。前から気になってたんですよね。ニコアンド。「ニコと・・・なんやねん!」と。andの後に何が来るのかはニコアンド業界でもしばしば議論になっていたようです。しかしその答えを今作は導き出してくれました。andの後に来るのはターャジスだったのです。「ニコと・・・ターャジス!」。8点。

 

 

   第6位

f:id:horicun:20171019134825j:image

くらいめ阪大。実は今回のターャジス評論では何枚かの「くらいめ阪大」の写真が寄せられました。その中で最も良かったのがこちらの「くらいめ阪大」です。「くらいめ」は大阪大学と何か関係があるのでしょうか。いやー素晴らしい。路上駐車用の枠にピッタリと収まっているところもポイント高いです。8点。

 

 

   第5位

f:id:horicun:20171019134837j:image

こちらも枠にピッタリと収まっています。ターャジスは枠にピッタリと収まりがちですね。ターャジスはまじめなのです。ただ、手前の自転車がとても良いですね。おそらく駐輪禁止スペースなのでしょう。雑多な感じが出ています。法律を守らない自転車と、守るターャジスの見事なコントラスト。8点。

 

 

 第4位

運転席から撮影されたターャジス。運転中のターャジスあつめは非常に危険なので推奨されていません。しかし今回は、あえてその瞬間を捉えた勇気に敬意を表したいと思います。よく見ると手前の黄緑のタオルがターャジスの色合いと非常にマッチしているんですね。運転席からの撮影、黄緑のタオル。これは普段から充分に準備をしていないとなかなか撮影できないと思います。この写真の投稿者はとてつもないターャジスト(ターャジスの写真を撮影する人の総称)なのかもしれません。恐れ入ります。8点。

 

 

 第3位

 

こちらはかなり挑戦的な作品です。新宿西口のヨドバシカメラ前でしょうか。必要な情報だけがミニマルに収まっています。ネオンが点灯する前の昼間のヨドバシ新宿西口店とターャジス。シンプルイズベストとはまさにこのこと。天才肌といったところでしょうか。8点。

 

 

 第2位

f:id:horicun:20171019134236j:image

東京駅とターャジス。注意していないと見逃してしまいそうなところをよく捉えました。遠近感、構図もかなりよいです。行きかう車たちのスピード感も上手くあらわされています。両サイドからチラ見する木も素晴らしい。多くの超高層ビルが立ち並ぶ背景、歴史的建造物でもある東京駅、そしてターャジス。非常に味わい深く、かなりポイント高いです。8点。

 

 

 

 

 

 

さて、今回のベストターャジスは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこどこどこどこ(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこどこどこどこ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 優勝

f:id:horicun:20171019135834j:image

ターャジスと「便ールガンカ」

これは素晴らしい!実は便ールガンカ(「びんーるがんか」と読みます)はターャジス同様、実態の解明されていないトラックなのです。会社名を調べても出てきません。この作品はターャジスと便ールガンカの奇跡の共演となっています。先行が便ールガンカで後ろがターャジスというのもいいですね。ターャジスの謙虚な一面が非常に良く表れているように感じます。ポイントかなり高めです。8点。 

 

 

今回の受賞作は以上です。受賞された皆様、おめでとうございます。(特に何もあげられません。ごめんなさい。)

 

 

(ターャジス評論へのエントリーは、Twitterで #ターャジスあつめ にて承っております。

 

 

皆さまの投稿をお待ちしております。)