そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

年間ターャジス大賞2022~ベストターャジスト発表~

年に一度の祭典。今年も開催!

 

年間ターャジス大賞2022!!

 

(↑これは私が昔撮影したてきとうターャジスです。)

 

ターャジス大賞とは

いまさら説明するまでもありませんが、ターャジスと書かれた謎のトラックを撮影し、Twitterにて #ターャジスあつめ とともに投稿します。そうすると自動エントリーとなり、このブログで評定されるというわけです。今年で第6回目となります。そろそろマツコの知らない世界とかに呼ばれてもいい。

 

 

horicun.hatenablog.com

 

horicun.hatenablog.com

 

horicun.hatenablog.com

 

horicun.hatenablog.com

 

horicun.hatenablog.com

 

年間ターャジス大賞2022 ノミネート作品

今年応募のあった作品の中から、見事ノミネートされたものを紹介します。

 

大須の赤門からニョキっと出てくるターャジス。見事な躍動感です。8点差し上げましょう。

 

 

写真を拡大すると看板から岡崎公園と読めます。岡崎城ですね。徳川家康公が生まれたこのお城でいまではターャジスが走っていると思うととても感慨深いですね。8点になります。

 

 

新緑とターャジスのグリーンが非常にマッチしています。生命力を感じる力作。これは文句なしの8点でしょう。

 

 

日常に溶け込むリアルなターャジス。ターャジスの左にならぶ3人のおばさまもキュート。8点です。

 

 

まさかのテレビターャジス。反則スレスレの大技です。パンサーの尾形さんも「何で俺が表札で…住宅地で…ターャジス」と言っています。尾形さんのがんばりに8点です。

 

 

江ノ島の入り口。道路の向こう側に見える小さなターャジス。青い空、白い雲。真夏の青春、ターャジス。そのきらめきに8点。

 

 

帽子を乗せたターャジス、あまりにもかわいすぎる…。サンタのようなターャジスに8点。

 

 

ごちゃついたターャジス、たまらないですね。けっきょくこういう情報過ターャジス(情報過多のターャジスのこと)は魅力があります。8点。

 

 

圧倒的迫力の建物の下にぽつんとターャジス。どちらも人工物。人類の営みの偉大さを感じさせる作品。8点です。

 

 

さあ出そろいました。ことしは厳選に厳選を重ねた末、9作品のノミネートとなっております。選ばれなかった方々、申し訳ございません。

 

この中から選ばれた、年間ターャジス大賞は…?

 

 

 

 

とその前に…

 

番外編① おしくも0点の作品たち

番外編をやっておきましょう。まずは、ターャジスではないために惜しくも0点となってしまった作品たち。0点ではありますが、非常に出来の良いすぐれた作品です。

 

偽ターャジスだ!わたしもこういうの見たことあります。

 

 

道路標識が指し示すのはおしくもスジャータ。しかしこれは全国に5台しかないとされるスジャータ坊やつきのトラックです。ハイパーレア。

 

 

アリトラのときもあります。

 

 

ターャジスの幻影を窓に映る両面スジャータに見る。

 

 

 

番外編② QuizKnockの動画に出た!すごい!

なんと、QuizKnockの動画に私が出題されました。

 

 

びっくりしましたね。ターャジスあつめててよかった~!

 

 

栄えある年間ターャジス大賞は?

さて、お待たせいたしました。2022年、栄えある年間ターャジス大賞に選ばれた作品はこちら!

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか

 

 

 

じゃーん!!!

 

 

 

 

帽子を乗せたターャジス!!文句なしです。かわいすぎます。2022年はキュートな作品が選ばれました。いいですね…。来年もきっとキュートな1年になることでしょう。

 

 

 

ゆくターャジス、くるターャジス

早いもので2022年も残りわずか。あっという間に1年になりましたね。ふるさと納税はすませましたでしょうか?

 

正直に言って、ターャジスにとってかなり厳しい冬の時代が来ています。あきらかに両面スジャータの割合が増えています。体感で5割以上が両面スジャータです。もうダメかもしれない…。

 

しかし、だからこそのターャジス。撮って残そうターャジス。最後の1台が両面スジャータに置き換わるその日まで、ターャジスを追い続けましょう。来年もよろしくね~!