そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231209 8番出口、東京タワー謎解き

いま話題の「8番出口」をやってみようということになり、せっかくならホラーゲーム好きそうな友達も呼ぼうということになり、レンタルスペースにPCとコントローラを持ち込んで大画面でプレイした。地下鉄の通路の違和感を見つけるゲーム。ホラー的違和感がいっぱい用意されており、見つけるたびに「ひゃ〜」と言い合った。

 

若干のネタバレだが、

 

数ある違和感の中に「すれ違うおじさんが早歩き」というものがあり、「それは別に良くない?」と思った。

 

そのあと東京タワーで謎解きイベントをやっていたので行った。てっきり東京タワーの展望台が謎解きイベント参加者で埋め尽くされているのかと思っていたが、そうではなく、東京タワーの地下に謎解きイベント参加者が集っていた。文化祭的な雰囲気があった。

 

謎を解かないと買えない服「トキキル」の服を買った。かなり満足。周遊謎解きもした。