そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20230826 ぬいぐるみ、夏祭り謎解き

秋葉原と神田の間ぐらいにある、潮というラーメン屋。

 

f:id:horicun:20230828194631j:image

 

この店は「ほり家最高スポット」に登録されておりよく通っている。(ほり家最高スポットとは、私と妻が訪れ「ここは最高だ」と思った場所を集めたものである)

 

電車に乗り西荻窪へ。せこなおさんの個展で「ちらり」という新作ぬいぐるみが展示されていた。

 

f:id:horicun:20230828194914j:image

 

これは……かわいすぎる……。


f:id:horicun:20230828194906j:image

右のベージュの個体を購入。会期終了後に届くらしい。しばらくの生きがいとなる。

 


f:id:horicun:20230828194910j:image

中野ロープウェイに寄ってIKEAのポーチを買った。

 

幕張メッセでSCRAPの謎解きイベントがあった。

 

我々は大学時代の同じ研究室のメンバー4人で集い、直前までビール飲み放題の店でしこたま飲むなどして士気を高めた。


f:id:horicun:20230828194902j:image

 

圧巻。この回は2900人が参加したらしい。

 

夏祭りがテーマの謎解きであり、謎解きの途中で縁日をクリアする必要もあった。

 

f:id:horicun:20230828195726j:image

↑かつてデイリーの記事で型抜きをマスターした私が活躍した場面

 

結局待ち時間を大幅に残して成功。正直 思ったよりも簡単だったけど体験として楽しかった。今年の夏は夏祭りに参加できなかったけど、今日の体験こそが夏祭りだ。満足満足。

 

--

この日は自宅近くで夏祭りがあったらしく、妻から屋台の写真が送られてきた。本物の夏祭り……