そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20231015 初めてのオーケストラ

オーケストラに招待されたので妻と観に行った。初めてのオーケストラ。

 

ふだんライブハウスでアンプリファイドされた音ばかり聴いている私にとって、初めてのオーケストラはとても新鮮だった。

 

目の前にある何十もの音源から生音が伝わってきて、ぞわっとする。正直、音圧は思ったほどではない(もっと爆音を想像していた)けど迫力はものすごくある。想像してたのと全然違った。とても繊細だ。面白い〜。

 

淡々と演奏が行われ、終わった。(ふだん見てるライブと違って) MCとかアンコールとかグッズ紹介とか無いんだね、と妻と話した。そりゃそう。おわり。